シャドウバース かなり粘り強いヴァンパイアへの対策法は?シャドバ

「シャドウバース ユリアス



%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%89%e3%82%a6%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b9

シャドウバースのクラスの一つであるヴァンパイア。

シャドウバースがリリースされた当初は「弱い」「使えない」といった批判的な意見が非常に多かったクラスです。

しかし、最近ではプレイヤー達の知識が増え、様々な戦術が構築されていくと共にヴァンパイアにあった戦術も発見され、今ではヴァンパイアを使うプレイヤーも増えてきています。

ただ、かなりトリッキーなクラスであることは間違いなく、人によって合う・合わないはあるものの、かなり強いクラスとして認識されはじめました。

そこで、最近よく戦うこととなるヴァンパイアの対策についてご紹介します。

【オールラウンダーとして戦えるヴァンパイア】

「シャドウバース ユリアス

ヴァンパイアはロイヤルやドラゴンのように得意とする戦術ははっきりと決まっていません。

どちらかというとネクロマンサーの様に速攻型やコントロール型といった様々な戦術を選択することが出来ます。



>>無課金でカードパックをこっそりゲットする裏ワザはこちら!



【ヴァンパイアの強み】

ヴァンパイアの強みはなんといっても粘り強い所です。

その粘り強さの秘訣は自分のリーダーの体力を回復させる手段が非常に多いという点です。

ヴァンパイアのカードはファンファーレで自分のリーダーの体力を回復させたり、攻撃力の分だけ自分のリーダーの体力を回復させる「ドレイン」など、非常に多くの回復手段をもっています。

【ヴァンパイア対策】

・攻めるときは一気に攻める

何度も言いますがヴァンパイアは他のクラスとは違い、体力を回復する方法が非常に多いです。

その為、中途半端に攻撃してしまっては相手のプレイヤーは体力を回復させようとするため、逆に不利になってしまうパターンが多いです。

また、復讐状態になったヴァンパイアは保険として守護をもったカードやファンファーレで体力を回復させる戦術を取ることが多いです。

ですので、相手が油断している間に一気にケリをつけるように心がけましょう。

・できるだけリーダーは攻撃されないようにする

よくある負けのパターンとしては

「ヴァンパイアが自傷しながら自分のリーダーの体力を削り、お互いのリーダーの体力が減ってきたところで、相手のリーダーの体力だけ回復される」

というパターンが非常に多いです。

ヴァンパイア以外では中々自分のリーダーの体力を回復する手段がないため、出来るだけ守護を持ったフォロワーなどを使い、相手のフォロワーからの直接攻撃を防ぐようにしましょう。



くっそ!勝てねぇ・・・

これで7連敗。やっぱレジェンドのレア持ってないと上にいけないのかな・・・

でも、もうすでに3万投資しちゃったし(^^;

今月の資金ヤバいんですけどw

もし私と同じ状況だとしたら、最後まで読んでくださったお礼に、手っ取り早くレジェンドをゲットできる方法を紹介させていただきます。

私はこれで、1日でケルベロス、海底都市王・乙姫、サタン、ムーンアルミラージをゲットできました。

期間限定でそろそろ終了するらしいです。

⇒詳細はこちら


【人気記事】こちらはかなり読まれています!




「くそ!負けてばっかやん!」

そう私は嘆いていると、友達がこうつぶやきました。

「この世には、シャドバよりも面白いゲームはたくさんある。」

「え?なに?」

「ドラゴンスリンガーや。」

そういわれるままに私はDLしてプレイしてみました。

そしたら、今までにないRPGバトルが超爽快でおもしろい!

「シャドバより全然面白いやん!」

「せやろ?もう800万DLもされてんねんで!」

800万DL・・・スゴイ・・・そんなにスゴイゲーム知らなかった。

どんなゲームか?それは・・・

【iOSはこちら】


【アンドロイドはこちら】


【記事内ランキングTOP10】

1位 カードパックを無課金で18回引く禁断の方法とは?【なくなり次第終了!】

2位 シャドバ初心者がまずやるべき3つのこととは?

3位 クソ粘り強いヴァンパイアを○○という方法で駆逐する方法とは?