シャドウバース初心者が最初にやることって何?【シャドバス】

シャドウバース



%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%89%e3%82%a6%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b9

シャドウバース、通称シャドバスなんですが、ネット上ではシャドバと呼ばれ困っている運営さんですが、楽しんでいますか?

今回はシャドウバースを楽しむためには?ということで、初心者が序盤にやることについて解説していきたいと思います。

【シャドウバース】リセマラするな!

まずリセマラはスマホゲームの醍醐味なので、たくさんの方がやる手法なのですが、このゲームではやる必要はない!ということを先に言っておきます。

それはなぜかといいますと、レッドエーテルというアイテムがあるのですが、それを使って、ほぼすべてのカードを作ることが可能なのです。

ですので、リセマラしてもあまり効率的ではないんですね(^^;

【シャドウバース】チュートリアルを進める!

 

まずどんなスマホゲームでも最初に行われるチュートリアルを行っていきましょう!

これをしっかり覚えていくことで、今後のゲームのやり方がすぐに身につきます!スキップとかしないでしっかりと覚えながら進めていきましょうね!

【シャドウバース】ストーリーを終わらすべし!

シャドウバース

シャドウバースのストーリーってかなり短いんです・・・(笑)

かなり長いと思っていたんですが、5章くらいで終わり・・・

一人のキャラクターで約1時間弱くらいでしょうか?

そしてお互い絡みがあるんですが、独立したストーリー展開になっています。

そして重要なんですが!ストーリーでしかゲットできないカードなんかもありますので、面倒臭がらずすべてクリアしていきましょう!

あと、キャラによってデッキの使い方が結構違うので、そういったところも覚えていくのは大事になってきますね!

【シャドウバース】デッキを組んで自分のオリジナルデッキを作成!

ここからがこのゲームの本番!

デッキと呼ばれるカードの集合体を作て行きます。

「シャドウバース デッキ」

デッキには、リーダーとその専用のカード、そして無属性のニュートラルカードがあるので、そういったことも踏まえつつカード編成をしていくことがお楽しみの一つです!

そして、レッドエーテルと呼ばれるアイテムでカードを生成していくことが可能です。

このレッドエーテルはカードを分解していくことで増えていきます。リサイクルってやつですね!

ただ、レアカードにはかなりのレッドエーテルが必要になってくるんでここがとても大変!つい課金したくなってしまいます!(^^;

【シャドウバース】みんなと対戦するぞ!

「シャドウバース

ここが一番の盛り上がりポイントです!

全国にいるシャドウバースユーザーたちと対戦していきます!

3つの対戦ルームがあります。

フリーマッチ、ランクマッチ、ルームマッチです。

フリーマッチは無差別級です。どんなにランクが離れていようが、お構いなしに対戦していきます。

ランクマッチは、同じくらいのランクの人たちと対戦できる場所です。一番使う場所ですね。

そして、ルームマッチは、IDを作って、知り合い同士戦う感じです!

【シャドウバース】デッキの精度を上げていこう!

そうこうしていると、みんなのデッキの精度が上がっていくので、そういったものをしっかりと研究して自分のデッキを作っていきましょう!

以上初心者が最初にやることをかいていきました!

ぜひ参考にしてくださいね!



くっそ!勝てねぇ・・・

これで7連敗。やっぱレジェンドのレア持ってないと上にいけないのかな・・・

でも、もうすでに3万投資しちゃったし(^^;

今月の資金ヤバいんですけどw

もし私と同じ状況だとしたら、最後まで読んでくださったお礼に、手っ取り早くレジェンドをゲットできる方法を紹介させていただきます。

私はこれで、1日でケルベロス、海底都市王・乙姫、サタン、ムーンアルミラージをゲットできました。

期間限定でそろそろ終了するらしいです。

⇒詳細はこちら


【人気記事】こちらはかなり読まれています!




「くそ!負けてばっかやん!」

そう私は嘆いていると、友達がこうつぶやきました。

「この世には、シャドバよりも面白いゲームはたくさんある。」

「え?なに?」

「ドラゴンスリンガーや。」

そういわれるままに私はDLしてプレイしてみました。

そしたら、今までにないRPGバトルが超爽快でおもしろい!

「シャドバより全然面白いやん!」

「せやろ?もう800万DLもされてんねんで!」

800万DL・・・スゴイ・・・そんなにスゴイゲーム知らなかった。

どんなゲームか?それは・・・

【iOSはこちら】


【アンドロイドはこちら】


【記事内ランキングTOP10】

1位 カードパックを無課金で18回引く禁断の方法とは?【なくなり次第終了!】

2位 シャドバ初心者がまずやるべき3つのこととは?

3位 クソ粘り強いヴァンパイアを○○という方法で駆逐する方法とは?