シャドウバース 疾走エイラビショップマスターのデッキレシピは?

%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%81%ae%e7%a5%88%e7%a5%b7



%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%89%e3%82%a6%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b9

みなさん、シャドウバースを楽しんでいますか?

今回はシャドウバースの最高峰、マスターランクまで到達されたプレイヤーのデッキレシピを紹介します。

みなさん参考にしてランクマッチを勝ち上がりましょう。

【シャドウバース】シャドウバースのランク

シャドウバースでランクマッチをすることでポイントが加算され、ランクが上がります。

2016年11月現在、最高ランクはマスターランク、シャドウバースプレイヤーが目指す最高点です。

Aランクからは連勝ボーナスがなくなるため、しっかり勝てるデッキとプレイングが必要になります。

熟練者が揃うAAランクを突破することで、マスターランクに到達できます。

【シャドウバース】マスターランクすてばさんのデッキ紹介

ランキング1位を達成したすてばさんの疾走エイラビショップデッキを紹介します(すてばさんがツイッターで公開したデッキになります)。

コスト1 詠唱:聖なる願い×3

コスト2 ユニコーンの踊り×3

コスト2 スネークプリースト×2

コスト2 ラビットヒーラー×3

コスト2 漆黒の法典×3

コスト2 僧侶の聖水×3

コスト2 詠唱:獣姫の呼び声×3

コスト3 ヒーリングエンジェル×3

コスト3 プリズムプリースト×1

コスト3 エイラの祈祷×3

コスト4 鉄槌の僧侶×2

コスト5 レディアンスエンジェル×3

コスト6 ムーンアルミラージ×3

コスト6 テミスの審判×3

コスト7 大修道女×1

コスト9 ダークエンジェルオリヴィエ×1



>>無課金でカードパックをこっそりゲットする裏ワザはこちら!



【シャドウバース】デッキレシピ解説

%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%81%ae%e7%a5%88%e7%a5%b7

すてばさんがこのデッキをメインにマスターランク1位に到達したのは、ダークネス・エボルヴパックが出て環境がまだ混沌としていた10月1日です。

しかしこの時点ですでに、11月現在でも基本形となるカードをしっかり押さえていて、さすがマスターランクといったところですね。

エイラの祈祷3積みは他のエイラビショップでも基本となりますね、同時に3枚場に出すカードではありませんが、2枚までなら許容範囲。

フォロワーを3体しか展開できませんが、能力アップが倍の速度になり、圧力がアップします。

聖なる願い→獣姫の呼び声→エイラの祈祷→回復系のフォロワー、といったムーブが理想ですが、低コスト帯が充実しているデッキレシピなので事故は少なそうです。

手札が枯れそうになったらプリズムプリーストで聖なる願いをサーチもできますね。

そして何よりの特徴はムーンアルミラージなどの疾走フォロワーがいること、リーサルの計算などもしやすくなります。

ムーンアルミラージを強化できれば確定除去以外では倒すのが困難になります。

そして、ダークエンジェルオリヴィエは長期戦になったら活きるのでピン刺しとなっています。

このデッキに自分好みで手を加えて、自分なりのエイラビショップを目指してみましょう、エイラビショップデッキに悩んでいる場合は参考にしてください。

以上、エイラビショップ、マスターランクのすてばさんのデッキ紹介でした。

10月のデッキなので対策も取られていますが、自分なりのアレンジで今流行ってるアグロヴァンパイアや御旗ロイヤル、テンポエルフ対策を考えてみましょう。



くっそ!勝てねぇ・・・

これで7連敗。やっぱレジェンドのレア持ってないと上にいけないのかな・・・

でも、もうすでに3万投資しちゃったし(^^;

今月の資金ヤバいんですけどw

もし私と同じ状況だとしたら、最後まで読んでくださったお礼に、手っ取り早くレジェンドをゲットできる方法を紹介させていただきます。

私はこれで、1日でケルベロス、海底都市王・乙姫、サタン、ムーンアルミラージをゲットできました。

期間限定でそろそろ終了するらしいです。

⇒詳細はこちら


【人気記事】こちらはかなり読まれています!




「くそ!負けてばっかやん!」

そう私は嘆いていると、友達がこうつぶやきました。

「この世には、シャドバよりも面白いゲームはたくさんある。」

「え?なに?」

「ドラゴンスリンガーや。」

そういわれるままに私はDLしてプレイしてみました。

そしたら、今までにないRPGバトルが超爽快でおもしろい!

「シャドバより全然面白いやん!」

「せやろ?もう800万DLもされてんねんで!」

800万DL・・・スゴイ・・・そんなにスゴイゲーム知らなかった。

どんなゲームか?それは・・・

【iOSはこちら】


【アンドロイドはこちら】


【記事内ランキングTOP10】

1位 カードパックを無課金で18回引く禁断の方法とは?【なくなり次第終了!】

2位 シャドバ初心者がまずやるべき3つのこととは?

3位 クソ粘り強いヴァンパイアを○○という方法で駆逐する方法とは?